2127747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころのしずく

こころのしずく

『きみの未来』 目次




『きみの未来』目次

『きみの未来』設定
『きみの未来』本編



<序章>

第一幕「もうどこにも行かないんだ」 京都から帰った剣心。本当にもう、どこにも行かないのか薫は心配するが……。

第二幕「師範代の涙」 弥彦が稽古で実力を出していないことに気付いていた薫は……。

第三幕「それぞれの思い」 道場の跡継ぎと弥彦の進むべき道、複雑な思いを胸に薫は剣心に相談するが……。

第四幕「最後の稽古」 剣心に稽古をつけてもらいながら語った弥彦の思いは……。

第五幕「朝顔の散歩道」 朝顔の咲く道を歩く剣心と薫。流浪人の言葉を口にする剣心に薫は……。

第六幕「答えはもう決まってる」 左之助の言葉を胸に、ついに自分の道を決めた弥彦に剣心は……。

第七幕「不殺の誓い」 飛天御剣流の修業内容、そして不殺の信念について弥彦に語る剣心……。

第八幕「月と弥彦と逆刃刀」 神谷道場卒業試験に向けて奥義の猛稽古をする弥彦に剣心は……。

第九幕「真夜中の稽古」 卒業試験を明日に控え真夜中に稽古する弥彦に薫は……。

第十幕「神谷活心流卒業」 神谷活心流卒業試験! 弥彦は無事合格できるのか……。

<本編>

第十一幕「鬼とはちみつ」 飛天御剣流初修業の弥彦。実感もわかず緊張を覚える弥彦だが……。

第十二幕「夏祭りの夜」 夏祭り。弥彦に過去の辛い記憶がよみがえり……。

第十三幕「斉藤の忠告」 操からの手紙。そして斉藤とともに現れた弥彦が見知らぬ少年は……。

第十四幕「不穏な動き」 栄次の養子先は……。そして斉藤の忠告とは……。

第十五幕「斉藤家と栄次」 斉藤の妻時尾に養子の話を持ちかけられた栄次は……。

第十六幕「お母さんと父さん」 養子話に悩む栄次。剣心や薫はどんな関係かと聞かれた弥彦は……。

第十七幕「なくした笑顔」 遊ぶことの意味が分からない弥彦に剣心は……。

第十八幕「母が残した悲しみ」 左之助が見ていたあるものが何かを知った弥彦は……。

第十九幕「人は大人になるにつれ」 遊郭で働いていた母を思う弥彦は……。

第二十幕「左之助がくれた答え」 悩む弥彦に左之助が告げた意外な答えとは……。

第二十一幕「武士の誇り」 父上の墓参りをする弥彦は、懐かしい人物と出会ったが……。

第二十二幕「不殺の約束」 武士の誇り、不殺の約束。二つの間で揺れる弥彦……。

第二十三幕「弥彦と栄次」 弥彦と栄次。信じるものが違う二人は……。

第二十四幕「それぞれの正義」 斉藤に告げられた言葉に驚愕し、とまどう栄次……。

第二十五幕「夕暮れの帰り道」 剣心と夕暮れの道を帰る弥彦。思い出し疼く、心の傷とは……。

第二十六幕「人斬り抜刀斎」 剣心と斉藤が決着をつけることを知った弥彦は、あることを思い出し……。

第二十七幕「悪即斬」 決戦を前に、剣心・弥彦・斉藤・栄次それぞれの思いは……。

第二十八幕「剣心対斉藤」 ついに決戦の幕が開ける。しかし剣心は抜刀斎に立ち戻っていき……。

第二十九幕「人を守る剣の道」 剣心を抜刀斎から元に戻すため、弥彦は二人の戦いを止めようとするが……。

第三十幕「一生の秘密」 剣心対斉藤戦の勝敗は……。そして剣心たちのもとに現れたのは……。

第三十一幕「横浜港にて」 剣心がいなくなり、残された薫、そして弥彦は……。

第三十二幕「信じるものを違えた者同士」 弥彦と栄次、二人の友情は……。

第三十三幕「斉藤の信念 栄次の信念」 栄次の信念を知り、斉藤は……。

第三十四幕「罪の意識」 左之助の長屋を訪れた剣心は……。

第三十五幕「愛情」 左之助のもとに、今度は弥彦が訪れ……。

第三十六幕「切ない晩夏」 晩夏の夕焼け空の下、弥彦が幸せとともに感じた気持ちは……。


小説・小話(SS) 総合案内所へ戻る



home


© Rakuten Group, Inc.